サイトマップ ◆  ホームプロフィール


プロフィール

こんにちは!マニアの館 常葉堂 (まにあのやかた ときわどう)ホームページ管理人の「はちみつくまちゃん」という者です。絶版漫画のコレクターをしております。
私のプロフィールを公開します。ちょっと痛いかも?です!!

【自己紹介】


◆ はちみつくまちゃん ◆
広いかもしれないが浅いコレクターなため、どこまで行っても万年初心者コレクターです。絶版漫画コレクターだが絶版少女漫画コレクターと思われているのが悩みの種。(持っている漫画は少年漫画の方がどう見ても多い)名前の由来は名古屋の一部の古書店様達から「くまちゃん」と呼ばれていたことから…しかし「くまちゃん」は全国にたくさんいるのでPCゲーム「Kanon」から「はちみつくまさん」をもじって「はちみつくまちゃん」に自ら改名。以前某古書店のサイトを間借りしてコーナーを持っていましたがその某古書店に色々とひどい目に遭わせられたため、ココで情報系サイトとして再スタートすることになりました。よろしくお願いします!!

名前:はちみつくまちゃん
趣味:絶版漫画コレクション。食う!寝る!!遊ぶ!!!
好きな漫画:よく聞かれる質問ですが…「ヨコハマ買い出し紀行」が一番好きです。ひと言で言えば世界観が好きです。
好きな漫画家:かなり悩みますが…「やぶうち優先生」が一番好きです。実際に好きな漫画家を全員あげるとキリがないですが…
最初に買った漫画:自分のおこづかいで買った漫画なら「タッチ」です。おこづかいが足りなくて一気に買えなかった記憶があります。
好きなイラストレーター:絵柄だけでなく雰囲気を考えると「しろ先生」が一番好きです。絵柄も好きですが地味な色の使い方が特に好きです。
好きな特撮:生まれる前の作品ですけど「ウルトラセブン(旧作)」が一番好きです。ただの子供番組でない所が良いです。
好きなアニメ:オリジナル作品であげるなら「天空の城ラピュタ」が一番好きです。リアルタイムでは観てないけど…
好きなゲーム:「Kanon」と「To Heart」は泣きゲー好きな私にとって双璧です。ソフトハウスなら「ねこねこソフト」が一番好きです。
最初にプレイしたPCゲーム:「Kanon」です!…とは言っても東映版アニメをDVDで全話観た後(ネタバレ状態)でプレイしています。
好きなゲーム原画家:絵柄が好きというのなら「☆画野朗先生」が一番好きです。基本的に丸っこい絵が好きみたいですね…
好きな同人サークル:「whitepaper」(しろ先生)が一番好きです。最初に表紙の絵だけで買ったのが「whitepaper」の同人誌でした。

収集ブログ:「FC2様」にて収集ブログ 『ナゴヤ買い出し奇行』 を公開しています。
つぶやき:「Twitter様」にてつぶやき 『無意味なつぶやき』 を公開しています。
交流掲示板:「teacup様」にて交流掲示板 『マニアの館 常葉堂 の交流掲示板』 を公開しています。
お気に入り漫画:「コミックダッシュ!様」にてお気に入り漫画 『コミックリスト』 を公開しています。
散財ブログ:「exciteブログ様」にて散財ブログ 『ぶらりぶらぶら物語』 を公開しています。
食べ歩きブログ:「Ameba様」にて食べ歩きブログ 『見て、歩き、よろこぶ腹。』 を公開しています。
食べ物系画像庫:「フォト蔵様」にて適当に撮った写真 『おなかぺこぺ庫』 を公開しています。

プロフィール画像は あかさん様、飛鳥様、藍夜様A、いくら様、石丸茜様、苺様、いつきくん様、羽紗様、えこ様、おみつ様、かぴ様、
かふぇおれ様、柑橘いよ様、きのぽ様、きょん様、胡桃蜜柑様、くろえにき様、こけ子様A、こっちゃん様、coma様、子みさき様、
さくぱんだ丸様、さっさん様、佐藤様、里の子キノコ様、しおん様、愁様、しょうしょく女子様B、水銀燈様、美紫様、零様、空獅子様、
つくねさん様、つばめ様、105様、トエト様、智様、那都弥様B、虹橋様、二宮香様、のん様、はち様、はらちき様、ひよなし様、ぷうこ様、
ふき様Aぷにあ様A、まあ様、まい様、まか様Aまこ様A、まな様、真李亞様、みーこ様、ミカロ様、ミス様、海涼様、みったん様、
水艶様、水無月奏様、38b様、無口なうさぎ様、める様、もえ様、桃乃嬢様、夜音様、ゆのは様、yoyano様、梨久様、りま様、るあたん様、
るうた様、Rei様、れくちゃん様A、わらびもち様 に描いていただきました!ありがとうございます!!
(50音順:ペンネームは当時の物)

プロフィール画像でパソコンデーターの破損から描いていただいた方のペンネームがわからない画像が2点ございます。心当たりのある方はご連絡ください。

あかさん様画 飛鳥様画 藍夜様画 藍夜様画A いくら様画 石丸茜様画

苺様画 いつきくん様画 羽紗様画 えこ様画 おみつ様画 かぴ様画

かふぇおれ様画 柑橘いよ様画 きのぽ様画 きょん様画 胡桃蜜柑様画 くろえにき様画

こけ子様画 こけ子様画A こっちゃん様画 coma様画 子みさき様画 さくぱんだ丸
様画

さっさん様画 佐藤様画 里の子キノコ
様画
しおん様画 愁様画 しょうしょく女子
様画

しょうしょく女子
様画A
しょうしょく女子
様画B
水銀燈様画 美紫様画 零様画 空獅子様画

つくねさん様画 つばめ様画 105様画 トエト様画 智様画 Nao様画

那都弥様画 那都弥様画A 那都弥様画B 虹橋様画 二宮香様画 のん様画

はち様画 はらちき様画 ひよなし様画 ぷうこ様画 ふき様画 ふき様画A

ぷにあ様画 ぷにあ様画A まあ様画 まい様画 まか様画 まか様画A

まこ様画 まこ様画A まな様画 真李亞様画 みーこ様画 ミカロ様画

ミス様画 海涼様画 みったん様画 水艶様画 水無月奏様画 38b様画

無口なうさぎ
様画
める様画 もえ様画 桃乃嬢様画 夜音様画 ゆのは様画

yoyano様画 梨久様画 りま様画 るあたん様画 るうた様画 Rei様画

れくちゃん様画 れくちゃん様画
A
わらびもち様画
プロフィール
画像@
プロフィール
画像A


この画像はギャグに走らずに作っているので無意識に美化されているとは思いますが大雑把には似てるハズ!?
似顔絵ウェルカムボード・メール様の画像に至っては写メを送り自動解析して似顔絵を制作するシステムで描かれた物です。
(精度に問題があるかもしれませんが…)
アメーバピグ(Ameba)様キャラメイクファクトリー様、サンダーバード・コーポレーション(協和発酵キリン)様
(現在は閉鎖)
セルフィタウン(@games)様ちゃんりお(サンリオ)様似顔絵ウェルカムボード・メール(名入れギフト.com)様
ありがとうございます!!
(50音順)

アメーバピグ様 キャラメイク
ファクトリー様
サンダーバード・
コーポレーション
セルフィタウン様 ちゃんりお様 似顔絵
ウェルカムボード
・メール様


プロフィール

ゲームの館同人誌の館



サイトマップ ◆  ホームプロフィール



Copyright © マニアの館 常葉堂 All Right Reserved.