8月目次へ
08/17 「楽しいイベントの裏側には綿密な企画案を練った功労者がいる」夏祭りオンラインイベント〜アマツ泉水祭り〜 という小規模なイベントのアップデートが突然にやってきました。こういったイベントはわりと久しぶりかも。 というわけで、天津の井戸からイベント会場へGOGO!
夏祭りだー!!(゚∀゚) うーむさすがにすごい人。しかもここはシーズモードになっているらしく、ギルドエンブが表示されて よりいっそうにお祭り感が醸し出されています。 大きな祭りがある場所ってこんなもんだよなぁ。うむ再現度はなかなか高い! 「人多すぎ!邪魔すぎ!」という感覚まで見事に再現!(´Д`)
前のマップの左上に見えないWPがあって、そこからランダムで奥へ進んでいけるようです。 人の群れをかき分けつつ、誤爆をしまくりつつなんとか前へ前へと。
こんな場所へ到着。カジョマートとか強い敵がいますね。 しかし私のHPが減っているのは敵のせいではなく、味方のSGに巻き込まれたためです(´Д`) しばし休憩しつつ、ランダムWPへ入って前へと進む・・・ って入り口まで戻されたヽ(`Д´)ノ しかたなくまた最初からやりなおしてWPへ・・・
うわ!((((;゚Д゚))) なんだかすさまじい場所へ出てきました。・・・しかし私の少し前に段差があるらしく、 敵はこっちへ来れないし当然こちらも向こうへは行けません。 ただのモミュメントかよ!(´Д`)
それからもランダムWPを行ったり来たり先に進んだり戻されたり・・・ ポツンと鎮座していた将軍様を安全な位置から槍でつっついたり・・・ だんだん虚しくなっていく・・・(´Д`)
そしてランダムWPの苦悶を乗り越えつつ、ついにこのイベントの目玉とも言えるボスMAPへ!(゚∀゚) うおーー暴れてやるぞー!ヽ(`Д´)ノ ヒューン なんかちょっと動いたら最初に戻されたんですが(´Д`) えーどうやら中央の台座周辺に見えないWPがあるらしく・・・ナニコレ_| ̄|○
今度はアトラクション管理人の元へ。ここが真のゴールかな。散々ランダムWPで悩まされた挙句の果てに ようやくたどり着きました。 なんか「面白いかどうか」とか尋ねてくるのですが つまらん! うむすっきり( ´ー`)y―┛〜〜 ランダムワープを作れば次にどこに行くのかドキドキ感が味わえそう!とか考えるのやめろよ! イライラが募るだけじゃないか!(´Д`) 無駄な敵を配置するのやめろよ! 手を出せないから欲求不満がたまるだけじゃないか!(´Д`) ボスのマップの見えないWPはあまりに卑怯で理不尽すぎ!昔のファミコンゲームかよ!(´Д`) なんで無駄にシーズモードなんだよ! エンブがいっぱいで祭りムードを出せるからとか そんな適当な理由じゃないよね!?((´Д`) もっとこう達成感とか味わえて楽しいイベントが・・・ひっくひっく(つД`)
8月目次へ