◆草心書道通信【1月号】ができました。 (2016/12/19)
1月の予定等が確認できます。 ⇒ 
12月の予定等が確認できます。 ⇒ Click
             ※会員のみ閲覧可。パスワードは、教室でお尋ね下さい。


◆”生徒作品紹介”を更新しました。(2016/12/19)


◆「第29回 草心書道展」が終了しました。
(2015/12/3)
教室が和の展覧会会場に早代わり!皆様ゆったりと鑑賞していました。
ご高覧ありがとうございました。





◆”個展/展覧会情報”を更新しました。
(2015/7/3)



◆”けいこの栞”を更新しました。(2014/5/13)


◆”教室風景”を更新しました。
(2014/5/13)



「熱田神宮書きぞめ大会」参加者、再び新聞に掲載!(2014/1/10)
草心書道貝でも毎年恒例行事となりました熱田神宮書きぞめ大会。
今年「第42回 熱田神宮かきぞめ大会」は、2014年1月6日(日)に開催されました。
寒さ厳しい当日でしたが、当会から15名の精鋭が参加。
久しぶりに中日新聞(1/6夕刊)にも写真が掲載され、幸先がいい一年のスタートになりました。
ナント!9名も写っています。力を出し切って取り組んだ後の清清しい笑顔ですね!
          


”講師紹介”を更新しました。(2012/2/24)


◆通信書道教室 生徒募集中!無料体験有り。(2011/7/9)
  
みんなの知り合いやお友達にも教えてあげて下さいね!!
    ↓↓↓
   http://www.shodou-tsushin.com/


◆草心書道会入会専用ホームページが出来ました。 (2008/4/10)
  こちらからどうぞ。
   ↓↓
◇草心書道会入会専用ホームページ入口


◆「出張ビジネスクラス」開講…
 (2007/10/1)

  個人(グループ)・法人を対象にした「出張ビジネスクラス」を開講致しました。
  社員さんの福利厚生、スキルアップ、社員さんの懇親に書道・ペン習字を始めませんか。
  会社のミーティングルームなどに先生が出張し、楽しく丁寧にレッスンします。
  レッスンは月2回・隔週・2時間まで。(A・Bコース指導料・税込み)(消耗品代別途)
     
     ○ 稽古曜日:月2回(隔週開催)稽古時間:2時間
     ○ 稽古内容:毛筆(作品指導含む)及びペン習字(手紙の書き方含む)
     ○ Aクラス(6〜10名)  月・5万円(一律)
     ○ Bクラス(1〜5名)  月・3万円(一律)
         ※10名以上の追加の場合、お1人様…月5,000円
     ○ 対象:名古屋市内・近郊の個人(グループ)・法人
         ※県外・関西圏・関東圏も可。交通費別途必要。

           
    ◆出張ビジネスクラスレッスン風景 (潟hリーム様)  熱心にレッスンされる大橋社長。(右、一水)


◆「熱田神宮書きぞめ大会」参加者、新聞に掲載
 2007年1月6日(土)名古屋の熱田神宮で開催されました「第35回熱田神宮かきぞめ大会」に当会から11名の精鋭が参加しました。
当日は小雨の降る寒い日となりましたが、日頃の成果を充分発揮できたと思います。みんな良く頑張りましたね!
下の写真は1/6の中日新聞夕刊に掲載された記事です。写真2列目左、「春のあし音」後藤帆乃香さん、
その右「くすの木」友枝莉子さん、その右「初もうで」友枝秀太くんが写っています。また朝日新聞の同日夕刊にも多数写っていました。
何でも結果は気になるところですが、結果ばかりを求めずにどんどん前向きにチャレンジするすることに意義があります。
今年も積極的に挑みましょう!