ぼくリリー!本名「りりのすけ」推定9歳。ハツ姉ちゃんが引きこもりの時にここの家の子になった。ハツ姉ちゃんの唯一の話し相手だったかな。リリーがいたから、生きていられたと言ってくれるけれど、今じゃお膝にも乗せてくれない。あの頃が懐かしい!

ぼく、くろチン!9歳。黒いからクロチンだって?ちょいと単純に名前がつけられた。リリー君がぼくを招き入れて世話をしてくれたので、いつの間にか、家族にしてもらえた。リリー君は気が弱く、争いごとができないので、ぼくが一手に外敵からの守りを引き受けている。誰が外敵か良く分からないので、この頃、家族でもけんかをしてしまい、よく叱られる。お陰で、耳は切れ込みが入っている。これって勲章?くろチン白血病白血病とエイズのため、2007年4月に亡くなる。(悲)

私はプチタン!8歳。リリーの妹。一番人間になじめず、半野良をしている。リリー兄ちゃんはやさしいから大好き。いつもいっしょにいたいんだけれど、リリー兄ちゃんはお膝に乗ってしまうので、私は仲間はずれ。寂しいよ〜早くあったかくならないかな。

私はクマプウ!6歳。手乗りサイズの頃から、ここに住んでいるよ。ある日、私がここに迷い込んできたの。そしたら、ハツ姉ちゃんが「私は死にたいのに生きていて、このネコはこのまま死んでしまうのよ〜」と泣いたので、ハツママが「飼っていいよ」と即OK!「でも、お世話はママね」の一言で、私は次の日から、ほかのネコにかみ殺されないように、ママがどこに行くにも連れて行ってくれたの。お陰で、車大好きネコになっちゃった。

ぼく、まろ!4歳。一歳の頃、寒い冬のことだった。1週間車庫に居ついて「ぼくを置いてよ」とうるうるした目で訴えたんだ。初めは、もう猫は要らないと邪魔者扱いされていたんだけれど、雪が降った朝、家に入れてくれた。家の中はあったかかったが、他にもネコがたくさんいたので、ぼくは他のネコを追い出そうとした。今、この家に来て3年ぐらい立つけれど、ネコの縄張り争いが続いている。ぼくが一番医者にも行っているので、ママたちは「金食い猫」と言っている。でもね・・・。ぼくのうるうるした目に弱いらしい。まろ白血病で2006年8月に亡くなる。(悲)

リリーです。少々おっかなびっくりの性格で、こうやって写真撮られるのも・・・おっかないなあ!
庭によく似合うこの毛並み!どっしりした貫禄。
ぼくクロチン。この座椅子が定位置。誰かが座っているとにゃ〜と隣でなくのは、「どいてよ〜」って印なんだけどなあ。
猫の散歩。クロチンとくまぷうは散歩に行きます。リードを着けていないので、自由気ままでいいんだけれど、すぐ暗くなっちゃうので、もう少し明るいうちに出かけたいなあ。
私プチタン。野良に近いので決して心許さないよ。猫餌は食べるけれどね。すぐクマプウが襲ってくるからいやになっちゃう。わたしゃ、餌をゆっくり食べたいの。
私クマプウ。どう?私の貫禄。屋根も制覇したよ。今日はすずめが採れるかな?
今日は畑で雀をゲット!いただきます。
下にいると何かと煩わしいので、たんすの上で一休み、おいしいものを食べる時だけ降りるの。冬はあったかくていいよ〜
眠い!!やっぱ冬は布団。
まろです。勉強中。
お兄ちゃんのナップサック、何が入っているのかな?
カメラ目線。お手伝いのつ・も・り?
お姉ちゃんの車の上はぼくの定位置。このままドライブに行く?
おいしいまたたび
暑い!!!