7、騙された人、裏切られた人へ

辛かったね。悲しかったね。
でもね、私 騙すより、裏切るより 騙される、裏切られるほうがいいと思う。
辛いけど、悲しいけれど、その体験は必ず役立つよ。
どうして騙されたのか?裏切られたのか?あまり考えなくっていいと思う。
だって、考えたってわからないもの。それは相手の問題じゃないかな。
ただ、傷ついた自分の気持ちはちゃんといたわってあげて、そして、また人を信じよう。
ただただ信じよう。騙す人、裏切る人にはきちんと見えないところで修正が加えられるから。
全ては平等だから。大きな意味でね。
私たちはほんとうはみんなきれいで、純粋で。人を騙すことなんてできないはず。
でも今の世の中本当の自分を見失っている人が多くいる。
でも見失っていない人もたくさんいる。見失っている人もいつか思い出すよ。
本当の自分を見失っている人のほうが生きやすい世の中になってしまっている。
騙されるほうが悪い。やられるほうが悪い。そういう世の中。でもそれは違うよね。

本来の自分を見失っていない、きれいな純粋な人たちが多く病んでいる。
生きにくいから。でも大丈夫。間違っていないよ。
時はたえずは動いている。必ず私たちが生きやすい世の中になる。
みんなが目覚めだす。そろそろだよ。
しっかり自分を見失わないで生きていこう。だいじょうぶ。