3、NOが言えない人へ

3、「NO」が言えない人へ

人に「NO」が言えない人。別に言えなくたっていいとおもう。                                 でもね。自分の中でだけは言ってほしいと思う。
人に面と向かって言えなくってもそれはいいと思う。                                      でも自分には嘘つかないでほしい。
人に対して「作った自分」でばっかりいると、自分がわからなくなっちゃうよ。
自分でだけは、本当の自分を知っていようよ。
だからね、自分に対してだけは正直になってほしいの。
そしてね、自分を大切に思って欲しいの。
「NOがいえない自分」もOKだよ~って思ってほしい。
「言いたい。でも言えない。言えない自分はダメだ」という渦には入らなくってもいいんだよ。
言えない。でもそんな自分もOKさ。ってね、