1、あなたへ

1,あなたへ

楽しんでいますか?
悲しんでいませんか?
苦しんでいませんか?
あなたはこの地球に生まれてきた。
そして、このページを読んでいるということは
この地球の中でも恵まれたところに生まれてきた。
あなたにはやることがある。
あなたにしかできないことがある。
それは何?それはあなたにしかわからない。
私たちは生まれてくるときは完全だった。
とっても強くて、とってもきれいで、純粋で、何でもできちゃう!って思って
生まれてきた。
生まれてくる場所も、環境も自分で設定してきた。

「大丈夫。私は完全だから大丈夫」そうおもって生まれてきた。

でもいつしかそんなことも忘れてしまい、
いろいろなことに押しつぶされそうになったり、傷ついたり。
でも大丈夫。本当は押しつぶされてもないし、傷ついてもない。
自分でそうなってしまったと思い込んでいるだけ。
私たちは幸せになるために生まれてきた。
いろいろなことを乗り越えるために生まれてきた。
いろいろなことを許すために生まれてきた。
苦しんでいる人、悲しんでいる人。
今は本当の目的をちょっと忘れてしまっているだけ。
大丈夫。私たちはみんなとっても強いし、きれいだし、純粋だし。
それは変わらない。
誰かに体や心を傷つけられてしまったと思っているかもしれないけれど、
私たちの本質は誰にも傷つけられないし、何も変わらない。
                            
いつもきれいなんだよ。
今はちょっと忘れてしまっているだけ。
そうそれだけだよ。
一人一人にやることがある。
そう、あなたにしかできないことがある
だって、あなたという人間はこの世界中に
たった一人しかいないのだから。