2017年の教会標語聖句


「主は人の一歩一歩を定め、
御旨にかなう道を備えてくださる。」

詩編 第37編23節
小林 光 牧師作曲の歌


過去の標語聖句

2016年の標語聖句    使徒言行録 第16章31節
「主イエスを信じなさい。そうすれば、
あなたも家族も救われます。」

2015年の標語聖句    エレミヤ書 第29章11節
「わたしは、あなたたちのために立てた計画を
よく心に留めている、と主は言われる。」

解説(教会月報「ともづな」2015年1月号)

2014年の標語聖句    ヘブライ人への手紙 第11章1節
「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、
見えない事実を確認することです。」

解説(教会月報「ともづな」2014年1月号)

2013年の標語聖句    詩編 第55編23節
「あなたの重荷を主にゆだねよ
主はあなたを支えてくださる。」

解説(教会月報「ともづな」2013年1月号)

2012年の標語聖句    ローマの信徒への手紙 15章4節
「わたしたちは、聖書から忍耐と慰めを学んで
希望を持ち続けることができるのです。」

解説(教会月報「ともづな」2012年1月号)

2011年の標語聖句    コリントの信徒への手紙 一 15章10節
「神の恵みによって今日こんにちのわたしがあるのです。」
解説(教会月報「ともづな」2011年1月号)

2010年の標語聖句    出エジプト記 34章9節
「主よ、私たちの中にあって進んでください。」
解説(教会月報「ともづな」2010年1月号) / 説教録音(2010年1月3日)

2009年の標語聖句    イザヤ書 43章19節前半
「見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。」
解説(教会月報「ともづな」2009年1月号)

2008年の標語聖句    ヨハネによる福音書 16章33節後半
「あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」
解説(教会月報「ともづな」2008年1月号)

2007年の標語聖句    ヘブライ人への手紙 13章8節
「イエス・キリストは、きのうも今日も、また永遠に変わることのない方です。」
解説(教会月報「ともづな」2007年1月号) / 小林 光 牧師作詞作曲の歌

2006年の標語聖句    ヨハネによる福音書 8書12節
「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」
2006年標語聖句の解説と 小林 光 牧師作詞作曲の歌


ホームページへ戻る