中学生にもわかる英語のことわざを、100例を選びたいが・・・。

 はじめまして。先生のHPを拝見しました。すごいと思いました。

 私は中学教師で、現在、中学生対象に「英語ことわざ百人一首」を制作しようと試みております。先生なら、中学生対象の是非これだけはという基本的なことわざ100例を選ぶとすれば、どんなものを挙げられますか。


中学生用英語ことわざ私案。

 「英語ことわざ百人一首」を作られるとのこと、有意義な試みと思います。私も以前、高校生にいくつかのことわざをプリントして教えました。

 その中から、中学生にも理解できそうなものを選びましたので、参考にして下さい。

 ⇒ 別掲参照 English Proverbs101 英語の諺(基本的なもの)

                       Q&A トップページへ