9月
皆さんど〜もです。
さぁ〜9月も終わりに近づき僕のホームエリアも琵琶湖から長良川へ変わってきてます。
10月からは毎年長良川へ出撃してますが、来年からは4月から毎月10日間は長良川へ出撃していきます。
よって残念ながら琵琶湖ガイドは月に10日間の予約しか受けれなくなってしまいます。
皆さんにはチョー迷惑をかける事となりますが、宜しくお願いします。
また琵琶湖ガイドが入れれなかった方は、一緒にタイダルリバーである長良川で楽しみましょう。
てな事で、自分自身の勝手なスキルアップの為に、ガイド内容が大幅に変わってしまい申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願いします。
さぁ〜そんな最後の琵琶湖はというと、な〜んとバズベイトがめちゃくちゃハマってしまい、デカバスがかなり派手に水面炸裂する状況でした。
かなり琵琶湖から長良川に変わるのが寂しいくらい出た。笑)
圧倒的に強かったのがゲーリージャンボバズとジャッカルのバラック。
ゲーリージャンボバズは安定感があります。
音、飛び、回避能力とバズに求める全ての部分のバランスがいい!
風が強くバズベイトを使いにくい環境では大活躍でした。
また、それとは逆にジャッカルのバラックは多少投げにくい部分はあるが、着水してからの引き始めキュルキュルとナチュラルな音質。
また投げにくいところは、キャスト時にラインのたらしを長めにとって、キャストすれば気持ちよく飛びます。
バラックは晴れたり、プレッシャーがかかってる日にはきいた。
雨がパラつき、水面が少しざわつく時はこれをチューニングしてアームとブレードを軽く当てる様にする。
そうする事によって金属音がプラスし狂った様なバイトが発生しました。
スイッチの入り方が全然変わり、かなり面白かったです。
ワイヤーベイトは本当にノリが悪いので必ずトレーラーフックを装着する様にお願いします。
思ってるより根掛かりしないで安心してください。
それよりも、ガバンっとパンチのきいた派手なバイトをミスる方が、だいぶショックなんで必ず装着してください。
さぁ〜長良川の準備とフィールドに出てみたが、今年の長良川も調子がよさそう。
ゲーリー6inダブルフラグラブのフットボールジグで結構釣れました。
まだエビ系を補食しているせいか釣りが静かだが、10月中旬にもなればスカッドやログ、ロングAといったジャークベイトがハマりだす。
早くガンガン引きまくりの川バスを相手にしたいイヨケンからでした。
じゃっ
タックル
ロッド、ジャッカル、ポイズンC-610Mミディアムプラッギン(プロト)
リール、アブガルシア、Revo-S
ライン、サンライン、スーパーFCスナイパー14lb
ルアー、ジャッカル、バラック&ゲーリージャンボバズ

TOPへはプラウザの戻るで戻ってください